BLOG

バリアフリー工事を兼ねて手摺取付工事をしてきました。

2020/03/23

バリアフリー工事を兼ねて手摺取付工事をしてきました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日はとても暖かく高崎市では今年初の夏日を記録したそうですね。

本当に今年の暖冬には驚かされてしまいますね。

桜の開花もどんどん進んでいて今週末ぐらいには群馬では満開になる予報です。

残念ながらコロナウィルスの影響で、多くの桜の名所で花見が自粛ムードになってしまっていますね。

一部学校が再開されたところもあるみたいですがまだまだ感染者は増え続けているので気を付けて生活はしなくてはいけないですね。

かといって過敏になり続けることもないのかなと無責任ながら思う自分もいます。

こういった環境に流されすぎず、普段の生活を送ることが心身共にストレスにならないと思うので一緒に乗り切っていきましょう。

 

先日の話なんですが、漏水しているので直してほしいとの連絡がありました。

現調をしていく中でどうも外部埋設部の配管から漏水が起こっていて改修工事を行いました。

埋設管のやり直しなので少々金額、時間ともにかかりましたが漏水も直り満足していただくことができました。

そんな中で、旦那さんが通っているデイサービスの方から自宅に手摺を付けてほしいとの相談を受けました。

玄関脇と廊下の一部、トイレの入り口につけました。

市からの補助金が出るため施主さんには負担がかからず工事を行うことができました。