BLOG

K様邸新築工事 外構工事状況

2020/02/10

K様邸新築工事 外構工事状況

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

2月に入り一週間がたちました。先週は節分もあり豆まきや、恵方巻を食べたりはしましたか。

自分のうちは下の子が小さいので袋に入っている豆を模擬的に使い豆まきをしました。

恵方巻は小さいころから食べる習慣がなかった為、今年も食べませんでした。

私は恵方巻というのを友達のお母さんが出してくれて初めて知りました。

黙ってみんな食べている姿がとても衝撃的で今でも覚えていますw

それと今年から2月の23日が天皇誕生日になり祝日になりましたね。

今年は23日が日曜日なので24日に振替休日になっています。

年明けの3か月はあっという間とはよく言われますが本当に早く感じますよね。

当工務店ではあまり年度末などは関係ありませんが1日々を大切にしていきたいですね。

 

K様邸新築工事の方は現在外構工事を行っています。

玄関前の石張り工事が終わり今週末にコンクリートの打設を予定しています。

以前外構工事を行った完成現場を見て石張りを気に入ってもらい玄関前までは石張りでやることになりました。

玄関以外の場所もお施主さんが将来のことも考えバリアフリーにしたいとのことでコンクリートを打設することにしました。

砂利が敷いてある坂だとどうしても石車に乗ってしまったり危ないとの考えになりました。

石張りも完成したところも見てもらってかなり喜んでいただいたのでよかったです。

こうやって考え抜いてお客さんに喜んでもらえると感謝とともに当工務店もやりがいを感じます。

 

では今日はこの辺で。

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい