BLOG

外部壁張り替え工事の手伝いをしています。

2020/01/27

外部壁張り替え工事の手伝いをしています。

 

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

明日当工務店のある群馬県でも雪が降りそうです。関東地方で大きな寒気があるみたいですね。

雪対策は皆さん大丈夫ですか?

タイヤの履き替えや雪かきグッズなど準備をしていて損はないと思うのでしっかりしておくことをお勧めします。

関東北部は20センチなんて言っていますね、、

自分のアパートは大通りに出るまで細い道があるのでそこを掻かないと家から出られないのでそんなにつまらないことを祈っています、、

 

さて自分だけなんですが今外壁屋さんの仕事を勉強がてら少し手伝っています。

先週は、外壁リフォームの現場を手伝っていました。

色は白と茶色の二色を使用して元の塗り調の壁から見ると大変身しました。

普段は大工仕事しかしないのでこういう珍しい機会も大切に知識をつけたいと思います。

とにかくやってて思うことは外壁は割れやすく重いのでいつもやってる職人さんは大変だなっと感じていますww

もう少し手伝いの期間はあるので頑張りたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい