BLOG

K様邸新築工事 進捗状況と当工務店の近況

2020/01/21
ロゴ

K様邸新築工事 進捗状況と当工務店の近況

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今年の冬は本当に暖かい日が続いていますね。

今日なんかも風が強く寒い感じもしましたが例年に比べれば全然寒くありませんね。

一応昨日が大寒でしたが群馬の気温は15度ととても暖かい日でした。

こういう日が続くとますます地球温暖化が心配になってしまいますね。

それと6年前の大雪みたいに急にふられても困っちゃいますよね、、

なんかその年も全然寒くなくて急に降ったイメージがあるので怖いですねー、、、

皆さんはもしもの雪対策などは万全ですか?

天気予報で騒いでからだとスコップや対策グッズなどはすぐ売り切れてしまうので早めに購入するのをお勧めします。

 

さて新築工事の方ですが、内装工事が終わり証明の仕上げ工事など着々と完成に近づいています。

今週中にはタイル屋さんが、入り玄関周りの仕上げを行います。

大工工事の方も建具付けが残っているので今週末か来週初めには行う予定になっています。

今回も協力業者さんの働きもあり順調に進み予定よりかなり早いペースで進んでいます。

以前も書きましたが施主さんにはアパートに仮住まいしてもらっているので、

工事の進捗具合を見て喜んでもらっています。

 

自分の方は施工の勉強がてら外壁屋さんのお手伝いをさせてもらっています。

今リフォームで外壁のやりかえの工事がありそこで手伝わせてもらっています。

少し気になったことがあればブログに載せたいと思っています。

 

では今日はこの辺で。

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい