BLOG

K様邸新築工事⑩大工工事終了

2019/12/26

K様邸新築工事⑩大工工事終了

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今年もクリスマスが昨日終わり、残すところあと6日ですね。

会社によっては明日までという人もいるかもしれませんね。

年挟んで1月の5日が日曜日なので最大9連休になるみたいですね。

普段休めていない方も年末年始くらい仕事を忘れて家のことや自分の体の療養などにしてください。

自分もお風呂の大掃除担当なので綺麗にして子供と遊んでゆっくりしたいと思います。

 

新築工事の方ですが仕上げの建具つり込み以外の当工務店が行う大工工事が終了しました。

上棟が11月27日なので1か月かからずに完了することができました。

協力業者さんも年末の忙しいところに日程調整を行ってもらい、当工務店もそれに間に合うように仕事をしていたので

いつもよりペースアップになっていました。w

もちろん雑な工事をしているのではありませんのでご安心下さい。

施主さんとのコミュニケーションも忘れず納得のいく工事になったと思います。

特に今回足が少し悪い施主さんなので手摺の位置なども使いやすいようにと考えて施工しました。

基本的には床から750㎜につけるのが一般的ですがもちろん人によってつかみやすい場所なども違うと思うので

こういう場合は施主さんに相談をしより使いやすいようにできるようにこころがけています。

今回は玄関、廊下、トイレなど手摺を多く取り付けました。

また完成写真をギャラリーに載せますのでよかったら見て下さい。

年明けに内装屋さんが入り仕上げ工事になります。

最後まで事故など起こらないようより良い現場にしていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい