BLOG

K様邸新築工事④土台敷工事

2019/11/20

K様邸新築工事④土台敷工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日は例年まれに見る遅さで東京が木枯らし一号の話題になってましたがだいぶ気温も下がってきましたね。

群馬でも北風がかなり冷たくそろそろ本格的に寒くなってきました。

この時期の群馬の北風はかなり強いので来週上棟なので風があまり吹かないのを祈るばかりです。

そんな中今日は木工事で最初に行う土台敷工事を行いました。

基礎にあらかじめ墨を打って取り付ける場所は出しておいたので基礎と緊結するためのアンカーの穴を空けてボルトで締め付けます。

木はまっすぐなものはほとんどないものなのでしっかり基準となる墨を出して設置しないと曲がったお家になってしまいます。

なのでこの土台敷工事は最初なだけにとても工事の中でも重要なポイントの一つです。

今後の工事に影響が出てしまうので正確に工事を行っています。

そして来週の月曜日に足場の設置工事が始まるのでいよいよ上棟という感じです。

いつも通り当 工務店の強味でもある、丁寧かつスピーディーに工事を行っていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい