BLOG

今年も悩ましい季節になってきました・・・

2019/11/19
ロゴ

今年も悩ましい季節になってきました・・・

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日次に上棟する材料の加工を材木屋さんの方に行き加工してきました。

柱や梁などの大きい構造材の加工は今はプレカットの業者さんに頼んだ方が値段の方も抑えられて

機械で加工を行うので寸法も正確なので今は特殊な材料を使用しない限りプレカットで加工する形になります。

ですが細かいものもは、当工務店では自社で行っているのでその加工を行いました。

上棟時に加工を行っても良いのですが、その場で一人加工につきっきりになってしまうので

上棟の忙しい中での一人減るのはかなりロスになってしまうので

そういうことを踏まえて当工務店では準備期間にこの作業を行うようにしています。

上手く説明ができなくて申し訳ないのですが、何事も段取りが大事ということです。

とりあえずこれで来週の準備も整ってあとは土台を据えて完了になります。

これから寒くなって体も固まっていくので怪我には注意してやっていきたいと思います。

 

さて前書きが長くなりましたが、タイトルの通りもうすぐクリスマスですね。

自分も今年は2人に増えたので悩むのも倍になりました。

上の子は来年小学生なのですがそろそろゲームも与えていいのですかね?

本人はスイッチが欲しいといっているのですが、値段をみて。。。といったところですw

かといっておもちゃを買ってもたぶんもう遊ぶような感じでもないし、かなり悩んでいます。

こういう時同性だと何となくわかるような感じもするんですけどねー

世の中のサンタさん達はお決まりでしょうか?

下の子は一歳になり上の子のぬいぐるみで遊んでいるところを見るので買ってあげようかなと思っています。

この季節はほんとに大変ですね

とりあえず去年はぎりぎりに買いに行って大変な思いをしたので速めに物を決めたいと思います。

何かおすすめがありましたら紹介してください。

 

では今日はこの辺で

 

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい