BLOG

K様邸新築工事①既存住宅解体工事

2019/10/03

K様邸新築工事①既存住宅解体工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日までは10月に入ったのにかなり蒸し暑く仕事をしていて汗がとまりませんでしたが今日はかなり涼しくてとても過ごしやすい天気でしたね。

でも明日はまた暑くなるみたいなので引き熱中症には十分に注意して下さいね。

 

さて、今行なっている新築工事の後に工事を、行う現場で既存住宅の解体工事が昨日から始まりました。

昨日壁や天井などをほとんど壊れたみたいです。

今日は瓦を全部はぎおわり明日から重機で壊し始めるそうです。

当工務店が任せている解体業者はかなりスピーディでほかの業者の2倍といっていいほど速いので毎回びっくりしています。

まして今回壊す物件は40坪以上の平屋なので瓦を降ろすだけでも大変だと思います。

多分ふつうの業者なら2日以上かかると思います。

明日から重機をつかっての作業になるそうなので速くて安全に工事をしてもらえるよう伝えたいとおもいます。

 

O様邸新築工事の方は明日基礎断熱工事を行います。

硬質ウレタンで施工をするので断熱性能はかなり高いです。

以前にも書きましたが今回お家の性能がかなり高いので工事をしていて羨ましいです。

自分も自宅を建てるようになったら色々性能面を重視したいとおもいます。

 

では今日はこの辺で。

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい