BLOG

ホームページを見てくれた方から新築の相談を受けました。

2019/09/23
ロゴ

ホームページを見てくれた方から新築の相談を受けました。

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先週の木曜日に新築を考えているので少しお話しをしたいという方にお会いしました。

ホームページからの純粋な新築工事依頼は初めてだったので

更新を続けてきた身としてはとてもうれしい出来事でした。

その方はとてもお家のことに詳しい方で

今の住宅の性能や風潮など独学で色々研究していて

どのようなお家にしたいかなどのイメージもかなり持っていました。

その中で実際に現場で工事を行っている、大工に意見を聞きたいというところから

当工務店を選んでいただいた経緯とのことでした。

特にお家の気密性や耐震性、後は建材の経年劣化による修繕やそのコストなど

外見というよりは中身をかなり気にされていました。

その中で、当工務店の社長が長年現場で経験または見たり聞いたりしてきた情報を話して

より深いことが分かったと喜んで帰っていただきました。

工事自体はまだ何年か先のお話しみたいですが

当 工務店で新築をしていただくことも視野に入れていただきました。

そして最後に、どのような経緯で数ある群馬県の工務店の中から当 工務店を選んだのか聞いてみると

まず社長自ら大工をしていることと、大工工事自体を外注にふっていないところから選んでくれたそうです。

あとホームぺージを知った方法は

どなたかはわからないのですが群馬県のハウスメーカーや工務店を紹介するような掲示板で

当工務店を紹介してくれていて、尚且つホームページのURLも添付してくれている方がいたみたいなんです。

そこからホームページの内容を見てご連絡してくれたみたいです。

この話を聞いた時もとてもうれしかったです。

名前は匿名だったためどなたかはわかりませんが本当にありがとうございます。

その日だけで2つもいままで真面目に仕事をやってきてよかったなと思うことがありました。

これからもお客さん目線でどのようなことにも対応できるよう頑張っていきますので

何かお家のことでお仕事がありましたらよろしくお願いします。

 

では今日はこの辺で。

 

県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい