BLOG

梅雨が来週には明けるみたいですね

2019/07/25
ロゴ

梅雨が来週には明けるみたいですね

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

7月も今日入れて7日間、やっと来週には関東で梅雨明けができるみたいです。

以前にも書きましたが今年はほんとに梅雨らしい梅雨でしたね

近年だと雨が降らな過ぎて、川の水が無くなったり、かたやゲリラ豪雨で災害になってしまったり

そんな状況が多かったですが、今年は全国的に太陽が出ない日が多くて先週やっと太陽を拝めた気がします。

そのせいで夏野菜も高騰していて、異常な天気が起こらない年というのはこれからなくなってしまうのですかね。

年々心配になってしまいます。

そして昨日気象庁が発表したデータによると八月に入ってからはかなり気温が上がるみたいで

これもまた熱中症に注意が必要とのことです。

毎年々例年に比べて暑いといわれ続け、最高気温も各所でどんどん更新されていく中で

どこまで上がってしまうんですかね。

暑くても30℃近辺で収まってくれるとありがたいんですけどねー。

そういえばOS-1(所さんがCMしている熱中症対策の水)も飲みやすいゼリータイプが出たみたいですね。

あまり考えたくないですが体調が悪くなってしまったらほんとに良いみたいなので是非お家に一本は常備しておきたいですね。

去年は自分もこのOS-1に助けられました。

何しろ対策しておくことが大事だと思うので是非軽く考えずに予防していきましょう。

今回は雑談回でした。

 

では今日はこの辺で

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい