BLOG

玄関廻り及び駐車場外構工事11

2019/07/13

玄関廻り及び駐車場外構工事11

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今日は当工務店のある群馬で7月に入って初めてくらいに天気が良くなりました。

今は雲で隠れてしまいましたが、太陽も出ていて久しぶりに暑いなーという感じがします。

何度も言いますが暑いのは工事するにも大変ですが、ここまで天気が悪い日が続くと

早く晴れの日を見たいなーなんて思ってしまいました。

また明日からはぐずついた天気に戻るみたいなのでため込んだ洗濯などは今日のうちに片づけるのがおすすめです。

 

外構工事現場の方は、先日土間コンクリートを二回に分けて打設を行い

打設の準備と並行してブロックの上に目隠し用のフェンスを設置しました。

もうあと細かい工事を行うだけになりましたので見た目も完成に近くなりました。

工事の工程を今のところ10回前後に分けてブログで更新してきましたので

どのような経過で工事しているのか気になった方は過去のブログもぜひご覧ください。

打設の際も途中軽い雨に降られましたが、シートなどで養生したりしてしのぎました。

逆に気温が高すぎず硬化時間もゆったりできたと思うのでひび割れ対策には良かったかなと思います。

 

では今日はこの辺で

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい