BLOG

玄関廻り及び駐車場外構工事7

2019/06/24

玄関廻り及び駐車場外構工事7

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日、娘が通っている保育園内で開催されるバーベキューに行ってきました。

例年開催されていたのですが、仕事や予定が入っていたりと中々参加することができずにいました。

梅雨時期なので雨も心配でしたが何とかもってくれて子供も楽しく遊んでいました。

こういう行事などがないと中々保護者の方ともコミュニケーションをとることがないので

自分も結構楽しくて、嫁も同様楽しんでいました。

住んでいる地域は近い人が多いので、当工務店で務めている話をすると話が続いたりもして

以外に認知されていてびっくりしました。

抜け目なく新築やリフォームの話もしてきましたww

それはさておき休日の過ごし方や、子供の話など色々な話もできてほんとに良い経験になりました。

上の子は今年最後なので日が進むごとにいろいろなことが終わってしまいますが楽しんでいけたらと思います。

 

さて外構工事の方ですが先週末レンガ積みが始まりました。

アーチ状にするので朝、念入りに打合せをして施工ミスが起こらないようにしました。

実際にあったことなんですが、図面通りの施工だと見栄えが悪くなってしまうとこや

ここだけは図面に合わせなくてはいけないなどやってみないとわからないとこが出てくるのでしっかり打合せしました。

やはりしっかり見えるところなので見栄え良く職人さんも丁寧に工事をしてくれているので助かります。

工事自体もだいぶ進んできてもう少しなので気を抜かずやっていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい