BLOG

玄関廻り及び駐車場外構工事4

2019/06/10

玄関廻り及び駐車場外構工事4

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先週の土曜日に砕石を敷いて鉄筋を組み、ベースのコンクリートの打設まで完了しました。

外構屋さんも梅雨の時期を考慮して雨の降ってないときになるべく工事が進むように頑張ってくれました。

次の工程はブロックを積む工事になります。

今はほとんどというか絶対ないとは思いますが、昔のブロック塀は鉄筋が入っていなかったり

法令以上の高さのある塀だったりといろいろな物があります。

現に去年大阪で起きた事故で地震で倒れた塀の下敷きになり人が亡くなってしまった事故がありました。

今の業者さんで手抜き工事をするところはないと思いますが、

見積を見て鉄筋が入っていなかったり、他の業者と比べて安すぎるなど

施主さん目線でも気になる点があったら聞いてみるのも良いと思います。

工事をして事故が起きてからでは遅くなってしまうので

特に大きい道に面している場合などはお気を付けください。

当工務店はきっちりベースに鉄筋をしてブロックとも連結できるようにしてありますので大丈夫です。

今週も雨予報が多いですが一週間頑張っていきましょう。

 

では今日はこの辺で

 

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい