BLOG

玄関廻り及び駐車場外構工事3

2019/06/07

玄関廻り及び駐車場外構工事3

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日までの暑さとは一変して今日からとうとう梅雨入りですね。

今朝起きた時に辺りが暗すぎて早起きしすぎたのかと錯覚してしまうほど最近の朝とは違いました。

暑い日は大変ですが、やっぱり朝は明るいほうが一日のモチベーションが違う気がしますよね。

群馬県は今日一日雨ですが明日から少し回復して週明けからまた悪いみたいです。

通勤や通学、主婦の方は洗濯物など色々悩ましいことが多い梅雨ですが頑張って乗り切っていきましょう。

 

そして現場の方ですが、昨日から外構工事が始まりました。

まず工事としては周りを囲うブロックを積む工事から行います。

そのブロックの土台となるコンクリートのベースの工事から行っています。

重いブロックを積んでも耐えられる頑丈でしっかりしたベースにするために

ベースが地盤面に埋まる形になるように施工します。

深さを測定できる機械を使いながらユンボで掘っていきます。

まだまだ始まったばかりなので写真を見ても何をしているのかわからない方が多いと思いますが、

とても重要な工事です。家を建てる時も同じなんですが外壁やクロス、キッチンなど

施工後目に見える箇所もとても重要ですが、その前の見えない家の構造部など

そういう工事がとても大事です。もちろん当工務店は見えないところにも

より一層丁寧に工事を行っていると自負しているのでご安心ください。

ちょっと話がそれちゃいましたが工事過程を載せていきたいと思うので、

外構工事もこんな感じに進んでいくんだということが少しでもイメージできたらいいなと思います。

ですが残念ながら冒頭の通り今日は雨なので工事は中止です。

梅雨入りの外構工事はかなり痛いですが頑張っていきたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい