BLOG

保育園の親子旅行のためお休みをいただきました

2019/05/24

保育園の親子旅行のためお休みをいただきました

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

昨日は仕事を休みをもらって長女の親子旅行に行ってきました。

というのも下の子がまだ小さいので母親がいけないので急遽行くことになりました。

週明けの天気が嘘みたいな良い天気で暖かかったというよりは暑いくらいでした。

場所は埼玉の東松山にある埼玉自然子供園に行きました。

当工務店のある渋川からだと高速で一時間くらいなので

遠くもなく近くもなくバス旅行を楽しむにはちょうど良い距離でした。

現地は動物もいるしアスレチックや水で遊ぶ場所などいっぱいあり

何よりとても園内が広いので一日中遊べる感じでした。

行ってみて自分は親として行くのは初めてだったのでバスの中で歌を歌ったり

仲の良い友達とその親御さんと遊んで回ったりと予想以上に楽しくて正直びっくりしました。

長女は今年最後だったのでもういけませんが下の子の時にもし都合が合えばまた行きたいと思いました。

 

さて仕事の方ですが、以前お話しした外構工事の方は話が煮詰まってきて見積待ちです。

お客さんもかなりこだわっているので完成が綺麗に仕上がるのが自分も楽しみです。

それと下に敷く石を選んでいて外構の協力業者さんに言われたことがあったのですが

石の種類によってですがグレーのものでも茶色に近かったり、黒っぽかったりするのがあるみたいです。

大体梱包で色分けはされているみたいですが

カタログで見た時とイメージが違った何てこともあるみたいなので自然石を使用する際は注意した方がいいですね。

ちょっとした豆知識でした。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい