BLOG

新築で子供部屋を悩んでいる方へ

2019/03/06

新築で子供部屋を悩んでいる方へ

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

ほーんとにここ最近花粉がひどくて悩んでいます。

何かいい対策などはないものですかねw

自分は薬を飲むと体が結構だるくなってしまって嫌なので飲んでいません。

なので点鼻薬で過ごしています。

花粉症の方何か

これはいいよ!

ということがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

 

さてタイトルにもありますが新築をするにあたって子供部屋で悩まれる方がいらっしゃったので

今回は参考までに写真を載せました。

まだお子さんが小さいと自分で意見も言えないし施主さんが決めなくてはいけないと思います。

そんな中であまり部屋数が取れない場合などもあります。

そういう場合に良いのが可動式間仕切りです。

簡単に説明すると普段大きい部屋で使っていてもしお子さんが増え大きくなった場合

その仕切りを閉めると2部屋に分けられるというものです。

小さいうちは兄弟で同じ部屋で良いと思いますが

大きくなるにつれて自分の部屋が欲しいとなると思います。

そんな時わざわざ工事をすることなく問題を解消できると思います。

現に自分も12畳の部屋を2人で使っていましたが

中学生くらいから間仕切りを閉めて部屋を分けてました。

またその後お子さんが大きくなり家を出てしまった場合でも

その間仕切りを空ければまた広い部屋に戻せるので活用できるようになります。

こうした先のことを考えた場合でも可動式の間仕切りを使用するとメリットがあります。

なので冒頭にわかりやすく子供部屋と言ってしまいましたが、それに限らず

時には広く、時には分けてなど使い分けたい部屋が欲しい場合などはおすすめします。

あまり上手な説明でなく申し訳ありませんが、新築のご参考にしてください。

お家の中の他の写真を見たいという方がいたらギャラリーの方にありますので是非ご覧ください。

 

では今日はこの辺で。

 

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。