BLOG

当工務店付近一帯の集会所補修工事

2019/02/23

当工務店付近一帯の集会所補修工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

今年も花粉症の方にはとてもつらい時期が来てしまいましたね。

今年も飛散量が例年よりもかなり多い予報になっていて憂鬱な気分です。

ここ近年毎年、例年より多いという予報しか聞いていない気がするのですが何を基準に量が決まるのでしょうか。

何はともあれこれから鼻がとてもつらい時期になりますが頑張っていきましょう。

 

さて、先日のブログで当工務店の近所の集会所が車に突っ込まれたと話しましたが

材料がそろったので外壁屋さんとともに修理をしてきました。

まず戸袋を解体するには、周りの外壁をとらなくてはいけないため一日仕事になると思っていたのですが、

よく考えてみると破損したヵ所だけの交換だけでもしかしたら大丈夫なんじゃないかということになり

とりあえず戸袋の下場の部分を取り外し新しいものに交換してみたらうまくはまったので

大きな解体はせずに修繕することができました。

解体するにしても外壁材がヘーベルだったので固定してある部分が補修されて見えないので戸袋の周りを

全部剥ぐとなるととても大変だったので上手く部分的に終わってとてもよかったです。

最後に車が近くに来れないようにバリケードを単管で組んで工事は終了しました。

 

部分的な修繕というのは周りの物を傷つけないようにしなくてはいけないので

かなり気を使った作業になります。なので今回みたいに上手く作業が終わると普段の仕事より余計にほっとします。

 

では今日はこの辺で

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。