BLOG

当工務店付近一帯の集会所に車が突っ込みました

2019/02/19

当工務店付近一帯の集会所に車が突っ込みました

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

去年のことなんですが当工務店のある地域の集会所に

おそらく車なのですがサッシにぶっついて雨戸が閉まらなくなっていました。

その集会所の隣にはゴミ捨て場があり、近くまで寄せようとしたところぶつかってしまったのではないかと思われます。

まぁ誰しも失敗はつきものですのでしょうがないと思うのですが、ぶつけてしまった人はそのまま行ってしまい

まだ犯人が誰かわかっていません。こういう施設はもちろんのことみんなのためにある物なのでそれを壊してしまったのだから

責任はしっかりとってもらいたいものですね。

あといくら楽だからと言ってゴミ捨て場だけでなく、ものを下すときに建物のかなり近くまで車を持っていくのはあまりおすすめしません。

今もよくあるアクセルとブレーキを少しでも踏み間違えればすぐ大事故のなりかねませんので自分も含め注意していきましょう。

そしてこの事故の保険がやっと降りたということで、今週修繕工事をすることになりました。

今日下請けの外壁屋さんがヘーベルが余っているということだったのでもらいにいってきました。

一部の補修なのですが戸袋を外すとなると周りの外壁もはがなくてはいけなくなるので少し大変です。

まぁ施工の時は外壁屋さんも来てくれるので指示に従いながらやりたいと思います。

また完了したら載せたいと思います。

 

では今日はこの辺で

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。