BLOG

当工務店の近況報告(雑談多め)

2019/01/30
ロゴ

当工務店の近況報告(雑談多め)

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

土曜日の夜の雪には驚きました。

前の晩に降る予定だったのに一日ずれて降ってきて、しかもその日は珍しく自分は飲みに外に出ていたのでどんどん白くなっていく外の景色を見て心配になり早めに帰宅しました。

次の日の朝5㎝位積もってました。今年初の積雪でした。

うちの子供は朝からハイテンションで外で、犬のように走り回ってました。ww

このくらいの雪なら子供も喜ぶので降ってもいいかなとちょっと思いました。

あと車のタイヤをスタットレスにしてない方がいたら早めに交換するのをお勧めします。

自分だけではなく、他人に迷惑をかけてしまう場合もあるので自分も近しい人には少しうるさく言っています。

滑って事故を起こしてからだと手遅れになってしまいますのでぜひ早めの交換を!!

 

 

さて現場の方は、引き続き大きな倉庫の新築工事の施工をしていますが

現在、壁と天井のボード張りをしています。

天井は以前のブログで話したジプトーンという材料を使っており、張る面が仕上げ面になっているので、普段張るボードより時間と手間がかかります。

なれた人が施工すれば、ビスのピッチを均等にしたり、ジョイントの見つけをきれいにしたりできるのですがいまいち張り慣れてないのでビスのピッチなども印をだして行っているため少し手間取っています。

まだまだ張る個所はかなりあるのでこの現場で体に覚えさせたいと思っています。

なのでジプトーン張も当工務店へお任せください、、

といってもなかなか今の時代一般住宅ではあまり使われないので次施工するのはいつになるやらw

 

では今日はこの辺で

 

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。