BLOG

業者倉庫新築工事

2019/01/09

業者倉庫新築工事

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

新年が始まり仕事が始まった方が多いと思いますが順調ですか。

自分は休みの影響で、ただでさえ朝が苦手なのにより起きられなくなってしまっています。

それと、今日朝起きたら車に雪がついていました。今週末、東京でも雪が観測されるかもしれないという予報も出ているので当工務店のある群馬は積もるかもしれません。

子供のころは雪がとてもうれしかったですが、いつからこんなに厄介に思うようになったのか・・・

ちなみにうちの子供は目をキラキラさせて期待してますw

 

さて、当工務店の近況報告ですが年末から作業をしている現場を引き続き今週から作業開始しました。今は天井の下地をしています。

なのですが、一般に使う石膏ボードを貼りクロスで仕上げをするやり方ではなく、ジプトーンという仕上がった石膏ボードを貼るので、下地の仕方もいつもと違うので

自分は少し考え考え作業中です。主に大きい建物(会社や事務所)などの建物に今は使います。昔は一般住宅にも使用していましたが今はあまり見ません。

なので自分はほぼ初めての体験です。

ましてや大きい現場では、大工ではなくボード屋さんが貼るので、大きい現場でのボード貼りは基本しません。

なので大変な作業になると思いますが良い経験と思い頑張りたいと思います。

写真はジプトーン天井の写真です。

学校や職場の天井などに使われていると思うので見たことあると思います。

 

では今日はこの辺で。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。