BLOG

一般住宅外部改修工事4

2018/12/05

一般住宅外部改修工事4

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

12月に入りましたが暖かい日が続きますね。

例年ならヒートテックにジャンバーを着込んで仕事をしていますが、

今年は外仕事でも暑くてジャンバーは脱いで作業をしています。

いろんなニュースでも今年はエルニーニョ現象の影響で今年は暖冬と言っていましたが

ここまで暖かいと流石に地球大丈夫かと心配になります。

仕事のことだけ考えるなら、今週から始まる工事があるので暖かいのに越したことはありませんが。

 

さて工事の方ですが、テラスの屋根の施工をしてきました。

既設の解体した屋根材をとっておいたので角の部分など加工してあるところは

それを参考にし加工できたので、量はありましたがスムースに作業が進みました。

色合いは茶色がかった透明なので、既存の屋根より光が入り明るくなったので

施主さんも喜んでくれました。

等間隔でパッキン付きの傘釘を打ち施工しました。

骨組みは以前解体した時に確認済みなので何も問題はありませんでした。

とにかく解体してから雨もほとんど降らずに迷惑も掛からなかったのでよかったです。

引き続き工事は続くので最後までしっかりしていきたいと思います。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。