BLOG

一般住宅外部改修工事1

2018/11/14

一般住宅外部改修工事1

 

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。

先日のブログで書いたご近所さんのリフォーム工事が少しずつ始まりました。

内容は外壁、屋根、テラス屋根骨組み部等の塗装、テラス屋根の貼替、一部外壁の補修、白蟻消毒です。

先週に白蟻消毒、外壁の補修は終了しました。

昨日は写真の通り既存テラス屋根の撤去作業をしてきました。

ポリカの波板で30年近く経っていたため、風化している箇所もありやり変えるにはちょうどいい時期でした。

いくら耐性の強いポリカでもやはり消耗品なので解体作業している際は簡単に穴も開くような感じになっていました。

無事剥ぎ終わったのですが、お家が大きくテラス部分も広いため、細かいのも合わせると40枚ほどありました。

今回塗装屋さんはかなりの大仕事になると思います。

母屋の屋根だけで平屋なのですが、50坪近くあり、それにテラス骨組み、外壁となると早くても2週間~3週間はかかると思います。

今回大工仕事はあまりないですがしっかりと下請け業者さんと連携し綺麗に仕上がればと思います。

 

今回のお家のように塗りの外壁の場合は10年くらいで塗替えをおすすめしています。

もちろんコーキングもそうですが、心当たりのある方は一度お家の確認をおすすめします。

 

 

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。