BLOG

戸建て住宅新築工事進捗状況5

2018/09/18

戸建て住宅新築工事進捗状況5

こんにちは、または始めまして! 群馬県エリアを中心に仕事をしています。 有限会社カナイ工務店です。 

九月も半ば過ぎましたね。陽気もだんだん秋らしくなってきて涼しくなってきました。朝晩は少し肌寒くて今毛布を出すか迷っているとこです。

みなさんも夏の疲れがたまっていると思うのでお体には気を付けて

風などひかないようにしてください。

 

前橋市の新築工事の進捗ですが、上棟8月8日から1か月ちょっと、、、

大工工事が終了しました。工程も段取り良く進み、下請け業者さんの

協力もありハウスメーカー並みに早く終わらせました。

当工務店の強味の一つなのですが、新築工事で大工工事を1か月で終わらせるのはとても速いと思います。

ご近所の方にも

「もう終わりかい、寂しくなるね」なんて言われちゃいました(わら

決して手抜きをしているわけではなく、

昔から段取り八分といいますが、当工務店の場合は工事始まる前に

ほぼ工事日程などを決めてそれに合わせるためにがつがつやっているので速いというわけなんですよね。

下のリンクのお客様の声にも仕事の速さに満足している方も多くみられるため当工務店の強味としています。

 

話は戻りますが内装工事はあと仕上げ工事だけになりました。

今週は塗装屋さんが造りの棚のクリア塗装をして、週末には内装屋さんが、クロス貼をする工程です。

施主さんも見に来てそろそろ家が出来てきたと実感が沸いてきたといっていました。

引き渡しまで丁寧に仕事をしていきたいと思います。

 

群馬県内、隣接県での新築・リフォーム・お家のご相談がありましたらぜひ(有)カナイ工務店にご連絡下さい。